言葉が出てこない時

 こんにちわ(^^♪ これから暑い日が続くような予報がでていますね🌞💦

少しいや、だいぶ早い様な気がするのですが・・

今日は物忘れについて書いてみようかと思います。🤗

物忘れでも会話の時に「あれ」とか「あの人」とか名前が出てこない事が増えてきていませんか?(特に40代以降の方)

単純に年齢を重ねると記憶力が落ちてくるのですがそこにはやはり心身の疲労や
ストレスも無関係ではない様です。

もし最近急に言葉が思い出せない・出てこないと言う事があれば年齢で無く
疲れが原因である事も疑ってもいいかもです。

 身体の疲労よりストレス軽減を

身体が疲れていると言葉が出てこない場合は単純に身体を休める事をおススメします。十分な睡眠と食事と休憩をして下さいね。

その際には当店の【疲労回復茶】もご利用下さいw(#^.^#)

お肉や山芋の組合せも薬膳的にはおススメです。

心の疲れは一晩寝てもスッキリしない場合がほとんどだと思うので厄介ですよね😖

私の様な団塊の世代ジュニアと言われる世代の方たちは悩みが多いと思います。

私だけかもしれないのですが若い時に思い描いていた将来と現在がびっくりするくらい「違うな―」と思う事がありますw

特に社会が物凄く変わったと感じます。

 派遣社員とか年金問題とか老後はのんびり暮らすといった事はどうにも難しそうです。💦そういった若い時のビジョンと現実とのギャップが年々大きくなって今後も大きさを増しそうですね。

ゆっくり老後というのは難しいのでなるべく身体がずっと動くように心がけましょう🤗

心の疲労の原因はそれぞれあり、解決するのにも時間を要する事が多いですが、ゆっくり休む事だけは心掛けて下さい。🥺

時間が解決する事もあると思います。

※豆知識ですが 昔の定年の導入時は停年と書いていたらしいです。(明治頃) その頃は50歳が定年だったのですが平均寿命が55歳だったようです。
今に直すと大体70歳以降も働くような感覚ですね。💦
結構ギリギリまで働いていたので昔も老後はのんびりとは無かったようですね🤗

 今回は全く漢方茶や薬膳と関係ない話ですがご容赦下さいm(__)m

漢方茶ブレンダーが材料を厳選して調合

茶カフェ「わ」のオリジナルブレンド漢方茶で、どんな材料が使われているかは、当サイトの「漢方茶の材料をご紹介します」ページ、「漢方茶の材料一覧」ページでご覧いただけます。

お茶の入れ方は、当サイトの「どなたでも簡単に漢方茶をいれられます」をご覧ください。

贈答用ギフトセットはいかがですか